DRIPで資産倍増計画

○米国株へ投資しその結果を公表します。

○英語を英語のまま理解出来る様になるまでの道程を公表します。

投資方法について考える

最近これまでの投資方法では良くないような気がして色々と考えてます。
投資本を読んで色々考えますがいかんせん元が良くない。たぶん書いてあることの1割ぐらいしか理解してません。むしろ1割理解してたら良いほうなんじゃないか。


結局考えた所で分からないから行き着くところも一緒。この会社は10年後、20年後どうなっているか。一番始めに買った時の値段より下がったら追加で買う。上がったら買わない。という変則ドルコスト平均法みたいなやり方。この2点だけ守ってる。


非常に効率悪いと思います。でも一応利益は出てるので良しとしてるだけです。わかんねーし。弱点が一つ。金額が増えると追加で購入しても平均単価が下がらない。
全然下がらない。じゃあ他の銘柄に・・・とはならない。下手な分散投資しても意味がないから。アメリカ株に対しては魅力的な銘柄があるのかないのかも分からない状態。これからですね。英語読めないし。


他の方のブログを読んでるとまぁ色々考えてますね。でもやっぱりよく分からない。


でもやってはいけないのは思考停止だと思います。この銘柄に投資してれば安全。それ以外は気にしない。ってのはやりたくない。馬鹿だけど馬鹿なりに考えて行動したい。


以上、殴り書きでした。

×

非ログインユーザーとして返信する